読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先日中国に行ったので、また今度記事を書きます。

終わらない卒論

こんばんはブログ書いてる暇じゃないのですが、卒論が終わりません。どうしてこんなことになってしまったのでしょうか…とにかく、30分位今日は進めたら寝ます。1日アルバイトしてたので、全然進んでいません。明日、早起き頑張ろう。意気込みでした。一つの…

寒い中に見つける暖かさ。日記

こんにちは。 今日は大学へもいかず、卒論も進めず、一日をゆったりと過ごしました。 朝から朝ドラを見て(アケミがすごく好きです…)、ごはんを食べて、皮膚科に行ってきました。一か月前ぐらいからダニに刺されてかゆくてたまらんという状態になっていまし…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ生きてるだけで、丸儲け新しい携帯に未だになれません。このはてなブログっていうのはパソコンからの投稿を推奨してるのかもしれませんが、このスマホ全盛期にそれはキツイと思います。重す…

天風録

天風録を保存しています。ここ最近よくサボりますが…中国新聞を、立っているので基本的なはカープのことや中国地方のこと、時節や旬のニュースにあったことが書いてあります。読んだだけでなんだか賢くなる木がするので、新聞を読めない日は天風録だけ読んで…

太り過ぎ

完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (角川文庫)作者: 若林正恭出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2015/12/25メディア: 文庫これ、書いました。レビューがすごくよかたたので。あまり共感はなく、若林ってこんな人だったのか…とい…

嫌なことを言われた。

おはようございます。わたしは片付けをするのが苦手です。実家住まいなのですが、お風呂に入った後の化粧水などをそのままにしがちでいつも怒られます。改善してるのですが、昨日もチェックして、よし!と思ってお部屋の電気も全部消灯して眠ったのですが6:3…

サンフレ見てきました

お掃除、進んでません。昨日はサンフレのアビスパ福岡戦を見てきました。午前中はお友達とフードフェスタで牡蠣とかお芋のお酒とか飲んだり、賑わっててよかったです。オシャな感じなフリマ見たかったけどあんまり時間がなくて見れなかったです。昨日は14:00…

自分を客観視できてないのでは

朝子です。 先日卒業論文の中間発表が終わり、ひと段落着いたところです。 まったく上手くいきませんでした。 わたし、悩みの一つとして人前でうまく発表が出来ないことがあるのですが、 それ以前に 「タスクをこなす能力」の欠如を感じます。 今までの発表…

掃除

台風が何度もやってきて、夜は冷えるようになって、すっかり秋になったな~と思いきや今日の広島はとても暑かったです。秋晴れ? 七分袖の服を着ていたのですが、汗が止まりませんでした。 お昼はこれを作りました~ cookpad.com すごく簡単で、家にある材料…

はじめまして

どうも、朝子といいます。 言葉にして表現することが苦手で、考えをまとめて発表するというトレーニングの場としてブログが丁度いいのではないかと考え、ブログを立ち上げてみました。 また、人のブログを読むのも好きです。 地元のお店のことや地域のことを…