読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒い中に見つける暖かさ。日記

 

こんにちは。

今日は大学へもいかず、卒論も進めず、一日をゆったりと過ごしました。

朝から朝ドラを見て(アケミがすごく好きです…)、ごはんを食べて、皮膚科に行ってきました。一か月前ぐらいからダニに刺されてかゆくてたまらんという状態になっていました。どうにもかゆみが収まらないので、病院へ。

久々の皮膚科は移転しており、病院名も変わっていてびっくりすることもありましたが、あいかわらず待ち時間が長く、周囲を散策していました。

いつも行かない駅の裏に野球場を発見したり、七五三をしている家族を見たり、今日は天気がよくて気持ちが良かったです。

結局先生に診てもらったところ、「夜勤があったり共用の仮眠室があるような場所でダニに刺される患者さんはたまにいるけど、バイト先ではないと思う…」と言われて、いまいち納得しないままに診察は終わり、薬局でお薬を貰いました。

ダニとかは掻き毟ってしまうので痕になりがちですよね。

一応女なので、、、嫌だなあ。。

f:id:harunonemuri:20161125172107j:plain

今日はラーメンを作りました。

無茶苦茶適当ラーメン(圧力鍋で煮豚を作っているとき)

 

麺は沸騰した湯で2分ゆでて、それからアツアツのスープに入れて食べると美味でした。ラーメンって、意外と出汁さえあれば美味しい感じになる。。。

 

意外に美味しかったです。

 

今日は給料日でした。ハピハピ

12月なので出費がたくさんありそうですが、靴とコートが一つずつほしいです。

 

 

皮膚科は移転して、沢山病院が入っているタイプのビルの一室になりました。

上には心療内科がありました。

心療内科と精神科ってどう違うのかな、よく分からないけど、、、

 

友達と話すとき、沈黙が怖いタイプです。

だから、黙ってるときは友達と上手に話している妄想をしています。

 

美容室って人生の縮図な気がします。美容師さんとも上手く話せない私。

でも、どんな人でも2カ月に一回は絶対に美容室に行った方がいいと思います。

髪の毛がちょっと伸びっぱなしになってるひとって、爪が伸びてる人と同じ感じに見えます。

 

ブログをしていると、いつも自分の中でため込んでいる感情を文字化できて、いいかもしれませんね。

今日のBGM

youtu.be

くるりが好きです。小学4年生の時に初めてくるりを聞いて、ハムたべたいでナニコレ…って思ったことを覚えています。

小学生なのでカードを持っているわけもなく、レンタルショップへ行く母親について行って、その日の朝に目覚ましテレビで紹介されていた椿屋四重奏と一緒に借りました。その時はどっちも好きじゃなかったです。

私の母親は最初すぐに否定から入るタイプで、くるりも「別に好きじゃないけど話題だから…」みたいなことを言ってしぶしぶ借りてくれました。母親のあんまり好きじゃない物って不思議とその子供の嫌いになってしまいがちだと思います。

今も別にくるりの曲全部好き!ってことは全くなくて、こないだのpierのシャボンガボンボンとか全く好きじゃなかったです。でも、2034はすごく好きでした。聞いてて気持ちが良くて、最高です。

音楽、私はそんなに好きじゃないです。

音楽大好きな子って、その歌手の歌は全部好き?そうでもないよね、きっと。

 

 

f:id:harunonemuri:20161125175212j:plain

色付きのルーズリーフを買いました。可愛い

ダイソーを駆けずり回って、結局見つからなかったから、普通の文房具屋さんで買いました。卒論、頑張ろう

では