はじめまして

どうも、朝子といいます。

言葉にして表現することが苦手で、考えをまとめて発表するというトレーニングの場としてブログが丁度いいのではないかと考え、ブログを立ち上げてみました。

また、人のブログを読むのも好きです。

地元のお店のことや地域のことを知ったり、色んな考えの人が居て、共感したり感化されたりなど、ブログを通した「発信と交流」が素敵だなあと感じていました。

本来一つの内容に絞っていた方が続けられる気がするのですが、ふらふらと定まらない内容の日記であっても好きなことを書ければいいなあと思っています(ダイエットとか部屋掃除とか旅行とか、そういうものです)。

 

名前:朝子(昔好きだったイラストレーターさんの名前を拝借しました)

性別:女

年齢:20代。

性別:女

体型:背は低く、太っている…いつか仰天チェンジに出演することが夢です

地域:広島

職業:学生。来年から社会人です。

趣味:おいしいものを食べること、一人旅、散策、漫画

特技:すぐに散らかす

性格:臆病、でも裏ではコソコソ動く(と、以前占い師に言われました)暗い人間で、めんどくさがりで、努力が出来ない。集中力がない。

好きなもの:優しい人、柔らかいもの、美味しいもの、ムーミンサンフレッチェ、美味しいもの、動物園、車、旅行、チョコミントジャスミンティ

嫌いなもの:優しくない人、重いもの、ウェイ系、ミョウガ、ガリ、レバー

 

私は来年から会社員になります。本来、人に何かを発信する仕事に就きたいと考えていました。しかし、そういった仕事に就く勇気も器量も私にはありませんでした。中でも欠けていたものは「人に自発的に発信する力、周りを巻き込む力」だったと思います。

ずっと「まあいいや」が口癖で、期待した結果とは違ってもそれを受け入れて、自分を納得させて生きてきました。

でも、「このままじゃ良くないな」って、最近すごく思います。

人生妥協が重要なんて言うけど、妥協しかしてこなかったので何にも誇ることが出来ない人間になっていました。わ~ん

 

長々と書いてしまいましたが(ダラダラ文章も直していきたいものです…)ちょっと勇気を出して、文章を書く練習をしようという次第です。

よろしくお願いします。

朝子