春眠暁を覚えず、一年中。

 おひさしぶりです。

久しぶりにブログ書きたいなと思ったら、一年ぐらい前に更新していたのでびっくりしました。

なんにも成長できてないなあ自分。

前にブログを書いていたころは大学生でしたが、今は会社員をしています。

いまだにダラダラ生活して、でも毎日楽しいかもしれないです。

学生時代って、漠然とした将来への不安が大きくて(まあ今もですが)、更に他人との比較が酷かったです。

自分がひとを気にしすぎて、自分を低める思考をしているので仕方ないのですが。

最近はそれでも仕方ないし、人の考え方を否定したりもできないし、自分は自分だなと思います。

でも、努力できる自分が居たらそれは褒めてあげていいのではと思います。

今は運動することとごはんを作ること(ダイエットですね)を頑張っています、仕事も一生懸命??覚えようとしています。

それでいいじゃない。頑張ってるな、自分。これぐらいの気持ちになれました。

学生さんは大変だと思います。友達に就職が嫌でわざわざ院に進んだ子が居ましたが、働いている方が楽だなと思います。でも、得られるものは違うか。。。

前中国に行ったこと書こうとしていますね、また書きます。色々。今日はここまで、以上。