自分を客観視できてないのでは

朝子です。

先日卒業論文の中間発表が終わり、ひと段落着いたところです。

まったく上手くいきませんでした。

わたし、悩みの一つとして人前でうまく発表が出来ないことがあるのですが、

それ以前に

「タスクをこなす能力」の欠如を感じます。

今までの発表などの授業、

成功体験が一度もありません。

これから社会人になるのに、不安しかないです。

小学生の頃から、大学に至るまで

何一つこなしたことがありません。宿題から就活にいたるまで、全部適当です。

いつ本気出すの?って思うけど

なんででしょう。本気っていうか、順序立てて少しずつの目標をたててそれをこなすということがとても下手だと思います。

こういうこと言うとADHDなのかなあとか思うのですが、もしそうだとしても改善する努力をしないでいるわけにはいかないです。

ADHDじゃなくて極端にあなたは人生を怠け過ぎなんです」

ってもしお医者さんに言われたら、それは救われてるのでしょうか。。。

でも、当てはまることが多いし私の家系はそういった障害のある人が多いので、やっぱりそうなのかなと思います。